初詣

年越しそばを食べて しばらく。

除夜の鐘を聴いて 1月1日 0:30出発。

 

娘、来年大学受験を控えています。今年のうちに行っておかないと来年は無理かも?

と思い立って娘の合格祈願にちょっと福岡大宰府天満宮まで行ってきました。(ちょっとの距離ではないですが)

2年前、娘の高校受験の際もお願いに行きました。その時は、高森峠を越えるのに大雪の中タイヤにチェーンを

付けたことが・・・。おまけに高速は通行止めになり。

大変な目にあいました。

 

今年のお正月も雪がちらほら。

高千穂、高森峠、高速道路も雪は大丈夫でした。

近ずくにつれて、車も渋滞、駐車場探しにぐるぐる。

5時過ぎに到着、やはり人もたくさん。

 

しっかりお願いして。お守りをいただいて(もちろんお金をだして)。

 

こちらは息子、おみくじ引いてなんかニヤニヤ。

 

もちろん、出店もありました。お母さん、出店は無視してスタスタと駐車場へ。

子供たちからブーイングでした。

 

そして、そのままとんぼ帰り。

これってどう? すごいハードだと思いませんか?

そのうえ、今年も帰りは、途中雪のため高速通行止めに・・・。

 

そんな、こんなで、なんとかお昼前には帰り着きました。

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房