娘とふたり

先日、娘と2人で宮崎の叔母のお見舞いと仕事の下見に。

当日高校生の娘、学校がお休みでした。

「私も一緒に行く」と 言ってくれました。

行きの車の中ではいつものごとく、一人でしゃべりまくってました。

おかげで、眠くならなくて済みましたけど・・・。

 

用事を済ませて

「お昼どうする?」

娘 「何でもいいよ」

「じゃ、小丸新茶屋でいい?」

娘 「そうだろうと思った」

 

高鍋の小丸新茶屋へ。いただいたのは、極上釜揚げうどん。

娘 「極上・・・って美味しいね。また食べたーい」

今食べたばかりだろーが・・・。

 

お昼を済ませて、10号線を北上。

 

「都農ワイナリーに行ってみようか?」

娘 「うん!」

 

店内に入って。

娘、ワインの出来る工程を結構 興味深そうに見てました。

 

「何かいる?」

「ううん、何もいらない」

「じゃ、おみあげを」

「誰に」

「お母さんに」

 「えっ!ワイン?お母さん飲めないのに。それ自分のやん!!」

「そのとおりです・・・」

でも、お母さんにはちゃんと、小丸新茶屋オリジナルのキムチを買ってます。

 

まだ、まだ相手してくれる娘、もうすぐ高校3年生です^^

 

 

霞んでいますが、日向灘を見下ろすいい眺めです。

 

そして、帰りの車の中でもしゃべりまくってくれました。

楽しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房