旅立ち

4月6日(土)

今日、息子若干12歳、県外の中学校へと旅立ちました。

小学校4年生時、ちょっとしたきっかけから・・・。

どうしてもここの中学校で野球がしたい。という固い決意は最後まで変わりませんでした。

随分、いろんなことを話して説得したんですが・・・。

 

そして本日、入学式を終えました。中学校から親元を離れていく勇気には正直驚きでした。

それより、何よりもさびしくなります。

 

入学式の模様です。

 

 

入学式、おめでたいのに今日は雨でした、私の心を察してるような雨。

しかし、本人は・・・?。嬉しそうな笑顔。

前列、むかって右から4番目が息子です。このクラス15名、その内 野球部12名。

 

この後、野球部の保護者会の説明会。

そして、入寮式がありました。

これから中学校野球部3名(息子を含む)が野球部の寮で生活します。中学校の先輩たちと同部屋です。

高校の先輩たちも同じ寮です。すごい大所帯です。

 

この後、部屋で荷物の整理をして、ようやく昼食、そして自転車を買いに近くのお店に。

 

そして、いよいよ別れです。涙・・・、と思いきや忙しさと息子の陽気さで泣けませんでした。

あいつは、あいつで気を使っていたのかもしれません。

別れる間際に一通の手紙を息子へ渡して帰りました。

 

これから、いろんな試練があると思います。

くじけずに自分の夢を追いかけて欲しいと思います。

かげながら応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

1 コメント

  1. cialis without a doctor's prescription 2023年12月23日

    I am sure this paragraph has touched all the internet people, its really really good post on building up
    new web site.

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房