佐世保遠征

5月の連休、息子の野球部3日~5日の3日間佐世保へ交流試合に行って来ました。

ゴールデンリーグⅢ in SASEBO。

九州各県からかなりの中学校が参加していました。四国の中学校も。

 

我が家は、お母さんと娘と3人で朝4時に出発。高速はそれほど混雑してませんでしたが

PA、SAの駐車場は一杯でした。

 

そうして、佐世保市内へ。 港には。

 

 

3日 第1試合目は相浦中学校(市内の中学校かな?)

第2試合、九州学院(熊本、高校野球でも名門ですね)

第3試合、高知中学校(全国制覇したチームだそうです)

目を引いたのは、高知中です。各個人のレベルも高いですが、チーム全体のレベルも高かったです。

しかし、我が明豊中学校も劣ってはいないように見えました。

 

4日 第1試合、船津中学校(長崎)と対戦。

第2試合目、大野中学校(長崎)。

第3試合目、諸塚中学校(宮崎)私の田舎の隣村の中学校です。声、あいさつは見た中で一番でした。

少ない部員のなか一番声が出てました。嬉しかったです。

 

5日 第1試合 木花中学校(宮崎)

第2試合 北郷中学校(宮崎)

対戦はありませんでしたが、宮崎からは他に宮崎中学校が参加していたようでした。

 

そして、

私たちは、家族3人で車中泊。それも2泊です。老体には少々辛いです。

 

 

そんな中、なかなかいいところがありました。

 

 

 

素晴らしい眺めでした。  陽が沈む頃に来ると、もっとすばらしい景色が見れるそうです。

 

 

あと、平戸大橋も素晴らしかったですが、走行中の車からの写真はピンボケしてました。

 

こうして、ハードな連休が終わりました。

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房