家族旅行

年末29日から家族旅行。

 

中学では、野球漬けの毎日だった息子にちょっとだけご褒美。

 

「どこか行きたいところある?」

 

「USJに行きたい」

 

「・・・」

 

というわけで、お母さんの仕事納めを待って10時過ぎに出発。

 

今回も愛車G‘sで、臼杵からフェリーで八幡浜に渡って四国を走るコース。

 

 

 

 

八幡浜から四国を横断、瀬戸大橋を渡って、

 

お母さんのいとこの住む神戸に着いたのは夜の9時前でした。

 

 

30日早朝大阪へ出発、慣れない都会の高速を走るのは大変。

 

 

ホテルにチェックインして。

 

いい天気です。

 

 

しかし、人、人、人。

 

ジェラシックパーク、ジョーズ、スパイダーマンのアトラクションには乗れました。

 

おもしろかった~。

 

でも1時間待ちは普通、2時間待ちなんてザラなんですね。

 

息子は、目的だったハリーポッターのアトラクションにも行けました。

 

娘はあいかわらず大はしゃぎでした。

 

朝9時前から夜9時までどっぷりつかりました。

 

お陰様で、下半身はがたがたでした。

 

翌日はゆっくりして、ホテルを出発。

 

明石海峡大橋を渡って淡路島へ

 

 

 

そして大鳴門橋へ。

 

 

 

 

 

 

 

一度渦潮を見たくて、遊歩道へ。

 

残念ながら見ごろ時間ではなく大渦は見れませんでしたが、せっかくなので。

 

 

 

 

 

 

景色は最高ですが、

 

さすがに風が強い、結構揺れました。

 

ガラス張りの床はやはり気持ち悪い。

 

娘と息子の対照的な表情。

 

息子は高所恐怖症みたいです。

 

たくさん行きたいところあったんですが、時間の都合と予算の都合で

 

あきらめましたが、本場の讃岐うどんは食べて帰りたい。

 

高松で高速降りて、探しました。

 

製麺屋さんがやってるうどん屋さんでした。美味しかった。

 

そして、安いです。

 

八幡浜に着いて、夜10時のフェリーで臼杵港に向かって出港。

 

我が家に帰り着いたのは、朝2時過ぎでした。

 

ハードスケジュールでしたが、いい思い出が出来ました。

 

息子は、春から高校野球が始まります。

 

今度、家族で旅行できるのはいつになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房