友人と

大分別府から友人が来延。

 

息子が大変お世話になった方。

 

別府の中学で寮生活だった息子に食糧の差し入れをしてくれたり

 

病気の時は、薬を買って届けて頂いたり

 

息子にとっても、親にとっても大変心強かった方。

 

来た日は、高千穂に。

 

昼食は岩戸五ケ村にある むすびカフェ 千人の蔵 へ。

 

ここは、別の友人に教えてもらったところです、私も初めて。

 

 

阿蘇の溶岩が固まった石でできてるそうです。

 

なかなか風情があって好きです。

 

そして楽しみにしてた昼食。私と友人は蔵ごはん。嫁はカレーセット。

ヘルシーで美味しかった。

オーナーも気さくで良い方でしたよ。

 

 

 

そして、隣町なのに来たことのない天岩戸へ。

 

 

川がとてもきれいで、岩には苔が生えて幻想的。

 

空気が澄んでとても癒されました。

 

でも帰りは、登り道で少々疲れた。

 

つづく

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房