いちご狩り

ゴールデンウィークにいちご狩りに阿蘇まで行ってきました。

実は、昨年の同じ時期に息子がいちご狩りをしたいと泣きじゃくった事があったのでいつかは

連れて行ってあげたかったんです。でも少年野球が忙しくてなかなか時間がとれませんでしたが、

なんとか今回連れていくことが出来ました。午後から出発して阿蘇に着くと、何件か覗いてみたんですが

息子が選んだところがここです。

ネーミングがとても素敵でしたので決めました。

 

これがハウスの中。甘ーい香りで一杯です。

息子、この時とばかりに口のなかに・・・。私も嫁も娘も沢山頂きました。

甘くて美味しいいちごでした。

嫁と娘、お腹一杯になって休憩してたんですが、ミルクを買ってまた食べてました。

経営されてた方は、とても気さくでやさしいご夫婦でした。コーヒーまで頂きました。

いちごのアイスも売っていたので・・・。 甘すぎずこれも美味しかったです。

 

いちご狩りのあと、急遽 阿蘇ファームランドへ行くことに。

途中からの眺めです。

新緑の草千里です。小雨模様で寒かったです。

 

ファームランドに着くと、嫁と娘。私と息子とわかれて探索です。

息子いろいろ迷ってオルゴール作りに挑戦です。

好きな曲を選んで、台を選んで、飾り付けを選んで、結構なお値段になりました。

 

 

息子が選んで、作ったのがこれです。

となりのトトロ。

ケースの上にトトロ。中にはねこバスを飾りました。

楽しんでくれたかな?子供の日。

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房