留学生

先月16日から30日までアメリカ、メドフォードから延岡に男女2人の留学生が来延しました。

高校2年の娘の願いで、ホストファミリーを務めることに。

男女にわかれて6家族でおもてなしです。我が家には、ジューリーが20日~26日朝まで滞在。

 

初日は、娘の友達招待してパーティー、夜は花火。ジューリーと息子。

 

 

2日目は、少年の所属する、野球のレクレーションに一緒に参加。

 

 

そのあと、私たちの住む小野の水神さんの奉納相撲を見に行きました。ちび力士達です。

 

 

 

そして3日目は、別府まで・・・。

途中で記念写真です。山、川を見てびっくり、喜んでました、ジューリーの住む町にはこんな景色ないそうです。

 

 

別府で地獄めぐりです、全部まわりました、この日は暑かったです。私自身も全部地獄めぐりしたの初めてでした。

ジューリーと我が家の家族です。後ろの中央がジューリーです。

娘みたいでしょ?実はご両親は韓国人です、お父さんが牧師さんだそうです。

 

 

お昼は、地獄蒸しを体験。

 

海鮮類の地獄蒸し。

 

根菜類の地獄蒸し。

他に、野菜、たまご、炊き込みご飯など々。

ジューリーは、えびが好物、いかは NOでした。

 

 

汗をかいたところで、温泉へ。明礬温泉、露天風呂なかなかいいお湯でした。ジューリーも大丈夫だったようです。

写真はありません。

 

 

そして、夕飯。ジューリーのリクエストで、回転ずしへ。我が家ご用達のすし名人。ここお勧めです、美味しいし、メニューも豊富、それにお値段が安い!

いろんなメニューに挑戦してました、でもやっぱりえびが好きみたいでした。

 

そして、ジューリー次の日は、延岡市のイベントへ。お弁当持参です、嫁は朝からお弁当作りです。

夕飯は、またまたジューリーのリクエストで「日本のラーメンが食べた~い」と言うので、息子の幼稚園時代の

同級生の親がやってるたつやラーメンへ。みんな好みのラーメンを注文して、ジューリーは全部お味見してました。

アメリカのラーメンは美味しくないそうです。日本のラーメンに満足してくれたようでした。

 

翌日25日は最終日です。朝から星雲高校へお弁当持ってお勉強に行きました。最後の夕飯は日本料理をご馳走。

松の寿司で懐石料理をいただきました。 器に盛られた料理を見て、「きれい」と感動していました。

やっぱり、えびが好物でした。煮魚はだめのようでした。

 

あっ!という間の5日間でした。ジューリーは将来お医者さんになりたいそうです。

日本語の発音がとてもきれいで、理解するのも早い頭のいい子でした。きっと素晴らしいお医者さんになることでしょう。

 

 

そして翌日、次のホストファミリー宅へ。ジューリーと次のホストファミリーの息子さん、そして我が家の息子。

実は、次のホストファミリーは、私のお友達宅でした。  ということで・・・この夜は両家族とお友達を

呼んでバーベキューでした。1日長くジューリーと一緒に過ごすことができました。

 

 

そして、ジューリー日本での最後の夜です。延岡市の担当の方、ホストファミリー6家族、通訳の方で、

ジューリーとジョン(男の留学生)の送別会です。

 

浴衣姿のジューリーと娘です。

 

そして、ジューリー、ジョンと一緒に家族で記念撮影。

 

 

そして、翌日ジューリーとジョンは朝6時に宮崎空港へと出発して行きました。

 

忙しい毎日でしたが、貴重な経験をさせていただきました。

普通の生活に戻ってみると、何かぽっかり穴が開いた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房