釣り堀

少年野球漬けの毎日だった5年間が終わり。

息子 「魚釣りに連れてって」

「春休みになったら連れて行くね」と約束してました。

なかなか時間が取れなくて、ふと思いついたのが20年前くらいに行ったことのある

釣り堀でした。

とりあえず電話してみました。

「営業してますか?」

「魚は少ないですがやってますよ」

 

家族でおにぎり買って行ってきました。

 

 

息子は、初めての魚釣りです。

竿を垂れるとすぐにヒット。500gほどのニジマス、ちょっと大きすぎます。

 

 

 

釣った魚は買い取りです。全部で5匹、どうやって食べようか悩みました。

こちらで、1匹は刺身に、あとは塩焼き用に下ごしらえしていただきました。

 

そして、帰って炭に火をおこしてじっくり焼いていきます。いい香りです、脂ものって美味しそうです。

でも、塩焼きにはちょっと大きすぎました。みんな、最後は飽きてしまいました。

お母さん(嫁)は、数日、魚を見たくなかったようです。

 

こうして、息子との約束は果たしたんですが、本人は満足してないようでした。

息子 「今度は、川か海に連れてって」 だそうです。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

1 コメント

  1. neangeKen 2023年10月21日

    Hotchkiss J, Knobil E 1994 buy female viagra in india Hungary certainly should not join until it reaches 90 per cent of the GDP of those already in, he believes; right now it is in the low sixties

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房