体育祭

6月27日 木曜日  曇り

 

息子の通う明豊中学校、高校の体育祭がありました。場所は市営の競技場。

 

 

平日に運動会です。   嫁、息子のために休みを取って、前日夜中から弁当作りをしました。

 

朝6時半出発。 この日は、雨も降らず暑くもなく絶好の日でした。

 

 

 

野球部の保護者の話。

「ここの運動会は普通の学校の運動会とは全然違いますよ、あまり楽しくないかも」

 

 

徒走は、中学1年から3年までごちゃまぜで走ります。

 

選抜リレーは、アドバンスクラス(進学クラス)に18秒のハンデをあげて競技です。

 

それでも、チャレンジクラス(スポーツのクラス)が追い抜いて行きます。

 

それはそれで、結構おもしろかったです。

 

 

 

息子の徒走。

野球部2年生には勝てませんでしたが、2着でゴール。

 

 

 

 

こちらは、明豊ソーラン、だそうです。

 

 

 

 

 

そして、最後はフォークダンス。

 

息子、高校のお姉さんとダンスしてました。結構ニコニコしてました。

 

 

 

 

あっという間に時間が過ぎました。

 

和気あいあいとした体育祭でした。結構おもしろかったです。

 

 

 

ちなみに、中学の野球部の保護者来てたのは、5家族くらいでした。

 

弁当は?  親の来てない子供たちは、給食の弁当でした。少し可哀そうな気がしました。

 

そして、保護者、缶ビール持ってる人誰もいませんでした。

 

 

来年も、行こうと思います。 息子がホームシックでやめなければの話ですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房