チーム2度目の全国へ

この子供たちは凄い!

 

 

 

1回戦をサヨナラで勝利して、準決勝へ。

 

 

 

準決勝の相手は、鹿児島県代表 加世田中学校。

 

 

 

この試合も、セカンドで先発させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

雨の中、2度の試合中断。

 

 

 

そして、こんなグランドコンディションの中。

 

 

 

 

結局悪天候のため、6回で降雨コールド。

 

 

 

点を取られては、取り返す試合。

 

最後まであきらめない精神力。

 

凄いです。

 

 

もう一試合の準決勝。

 

佐賀県代表三根中学校 対 長崎県代表波佐見中学校の試合。

 

雨天中止、再試合となりました。

 

 

 

日程の関係で、決勝戦は行わずに2校優勝となり、決勝進出を

 

決めた明豊中学校は、全国大会出場の権利を得ました。

 

 

第31回全日本少年軟式野球大会九州地区大会 優勝です。

 

 

相手チームの事を思うと、手放しでは喜べませんが、

 

 

これで目標の横浜スタジアムに行けます。

 

 

 

3月の春季大会では、愛知県代表に接戦で負けてます。

 

 

全国のレベルに再度挑戦です。

 

 

3年生にとっては、中学最後の大舞台。

 

 

2年生の息子達は、いい経験をさせてもらってます。

 

3年生に恩返し。

 

 

3年生を大舞台で主役にしてあげたい。

 

 

そんな、思いを込めて8月に横浜スタジアムに行って来ます。

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房