もみの木の家の会

先月末、鹿児島でもみの木の家の会の総会と懇親会が行われました。

朝8時前に自宅を出発!約4時間半の一人旅です。

今回は、高速料金節約のため西都インターから高速に・・・。

 

都城インターでいったん高速を降ります。

 

そして財部(たからべ)インター目指して・・・。なにせ初めての道ですが、ナビのおかげで迷わず

高速に再突入。先に見えるのが桜島です、噴煙が見えました。

 

そして桜島SAでお昼(皿うどん)をとってひと寝入り・・・。

会場は、鹿児島県文化センター宝山ホールで14時開会。

会長の開会挨拶、会計報告、各会員報告など・・・最後は副会長のあいさつで無事17時に閉会しました。

そしてホテル南洲館へ移動、そして懇親会です、メインは鍋です、何年か前の鍋の日本一になったそうです。

スープは絶品でしたね、レタスを鍋で食べたのは初めてでした。これもなかなか美味しかった。

ここでお詫びです、写真撮るの忘れてました。

9時過ぎまで飲んで食べて、それからちょっと天文館まで。

そして朝8時ホテルを出発して、島津家別邸のある仙巌園(磯庭園)へ。

 

ここの写真は携帯で撮ったんですが、アップ出来ませんでしたのでパンフレットで。

庭園もガイドさんといっしょに、そしてなにより良かったのが御殿の中を見学出来たことですね。

風情があってとても良かったです。そして抹茶もいただきました。

今回企画して頂いた会長さんはじめスタッフのみなさん楽しいひとときでした。

そしてみんなで素敵なレストランでランチをとって解散です。

1時過ぎに出発・・・・・・・・・・・・・・6時前に無事帰宅しました。

以上  もみの木の家の会 総会報告でした。

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

1 コメント

  1. オノコボデザイン 2012年2月9日

    寒い日が続きますが、お疲れさまです。
    ブログ楽しみにしています。リフォームの進捗状況も紹介して下さ〜い。
    頑張って下さい。

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房