練習試合

11日、日曜日は今年初めての対外試合でした。

市内の少年野球チームと2試合です。この日レギュラー2人が諸事情で不参加。

とても厳しい試合になると思っていましたが、的中しました。今年初めての練習試合に

不慣れな守備位置。子供達も戸惑ってるように見えました。結果2敗・・・。

監督さん、開幕まで残り1ケ月そろそろ守備位置を固定しての練習しないと間に合わないですよ。

と 言いたくなる試合内容でした。

 

我が家の少年と言えば1試合目3番ショートで先発。

 

途中から、生まれて初めてのキャッチャー?

さすがに、ノーエラーとはいきませんでしたが、救いはセカンド盗塁を1つ刺したこと。

ホームでランナーをブロックしてアウトにしたこと。

なにより、よく声が出てたこと。

初めての経験。いかにキャッチャーが大変かわかりましたか?

ピッチャーする時は、いつも感謝しながら投げなさいね。

 

2試合目 先発です。一応先日エースナンバーを頂いて帰ってきました。

 

3回を投げて45球、1ヒット、1四球という内容でした。

初めての練習試合にしては、まずまずでした。

バッティングも、良くなってきてます。日々練習あるのみ!

 

この日は天気は良かったんですが、風が強くて寒い一日でした。

我が家は試合が終わって2時過ぎから試合球を調達に大分パークプレス、

スポーツオーソリティ(安い!)に向けて走りました。

帰宅は9時過ぎ、今日もお疲れ様でした。

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房