家族旅行3日目

ハウステンボスを後にして、長崎市内へ。

雪もちらちらする中到着しました。

にっしょう館ホテルというお宿。高台にあって眺めは抜群です。

が・・・。フロントから部屋までの案内もない(館内地図で説明だけ)

そしてエレベーター3回乗り継いで・・・。家族で苦笑いしながら部屋に・・・。

部屋は、まぁまぁですがトイレが後からとってつけたようなトイレで狭くて

使いにくい。唯一眺めがいい、夜景は素晴らしかったです。

 

 

翌朝、食事を終えて市内観光です。まずは大浦天主堂です。私、中学校の修学旅行で一度来ています。

教会内にはいって、いろんな話をお聞きしました。建築的にもすばらしいものがありました。

資料館も見学、歴史を感じました。

 

とにかく寒かったです。

 

グラバー邸。

 

 

グラバー邸の中を一通り見物して・・・。

これは、テラスの天井です。木の板で綺麗に張ってます。いろんな建物にこの手法が取り入れてありました。

 

 

グラバー邸からの眺め。

 

 

グラバー邸の上にある建物。何だったか忘れました。

 

もう、飽きてきた娘。

 

そして、息子は?   池の鯉を見つめています。何も珍しくはないと思うんですが、こちらも

飽きてきた様子。

 

グラバー園見物、予想以上に時間を使ってしまいました。

 

つづく

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房