ホームシック

4月6日に県外の中学に旅立った息子。3日後から、毎朝、毎晩電話・メールの雨、嵐でした。

 

泣きながらかけてくる電話。1日十数回の電話とメール。

 

 

そして、息子からのメール 「帰りたいなー」

             「やっぱり家に帰ってまた家族と一緒に過ごしたいよ」

 

 

辛い、本当に辛い、寂しいのは手に取るようにわかります。だから親も辛い。

すぐに、行ってあげたい。それをしてしまうと息子のためにならない。

 

知人の信君から「黒木さん、ここは鬼ではなく、ライオンにならんといかんですね」

の一言。

そうです、今はライオンの親にならないと・・・。

 

母ちゃん 「心配でノイローゼになりそう」

 

そして2週間が過ぎました。何とか乗り切ってくれたようです。

 

21日(日)  会いに行って来ました。

この日は練習試合、もちろん1年生の出番はありません。試合前、1年生12名並んで素振りをしてました。

初めて見るユニフォーム姿。寮の先輩に刈ってもらった気合の5厘刈りの頭。

頼もしく見えました。

 

 

この姿を見て安心しました。

 

息子からのメール、見るたびに涙が込み上げてきます。

頑張れ、遼介! 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房