背番号

 

 

久々に、息子の野球をネタに。

 

 

息子の通う明豊中学校、3年生達が九州大会を終えたのが8月上旬の事でした。

 

いい先輩ばかりでしたので、少し寂しいです。

 

そんな中、新チームが始動しました。2年生9名、1年生12名、合計21名。

 

どんなチームになるのか不安と期待で一杯です。

 

そして、どんな布陣になるのか? 息子のポジションは?

 

 

新チーム結成1月足らずで、全日本少年春季軟式野球大会大分予選。

 

息子から珍しくメール。「背番号4ゲットできたよ」

 

心の中では、「良かったな」と思いながら、「頑張らんといつ取られるかわからんぞ!」

 

そして、「天狗になるなよ」

 

と、言っておきました。

 

 

これが、初の公式戦。

 

 

 

2番、セカンドで先発出場させてもらいました。

 

この試合、3打数2安打2打点。送りバント1。(たまたまです)

 

 

 

 

バッティングも、守備も、もっと積極性がほしいかな?

 

 

4月のホームシック状態からここまで頑張ってきました。

 

 

これからも、いろんなことがあるでしょうけど自分の目標に向かって頑張ってほしいものです。

 

 

家族は、いつも応援してます。

 

 

 

 

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

あすか建築工房

宮崎県知事 許可(般ー2) 第12844号

宮崎県延岡市小野町5843-3

TEL/FAX 0982(34)5248

携帯 090(2586)7617

mail asuka.kobo@room.ocn.ne.jp

© 2020 明日の家 あすか建築工房